Entries

スポンサーサイト

ふなぴーの“厳選!クラシック白書”最終楽章 音楽する喜び

こんにちは、ふなぴーです。一応クラシックの連載をやってきたのですが、今回で最終回!ということにします。真ん中に休憩回を挟んだので、今回が9回目ということですね。よくあまスタのベーシスト パラジさんが、ロックの天才は27才でこの世を去るジンクスがあるというお話をしますが、クラシックにもジンクスとなる数字があります。まあそれが“9”という訳なんですね。クラシック音楽で9の付く名曲と言えば、最初に思い浮かぶのは...

ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第7楽章 世界へ羽ばたく日本人

こんにちは、ふなぴーです。この度の東北関東大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。少しでも心安らぐ音楽をと思い、僕のブログに、僕の好きな美しい曲を載せました。もし聴いて頂けて、この美しい音楽で癒されることがあれば幸いです。こちらからどうぞ。さて、3月になりました。別れの季節です。地震で大変ではありますが、卒業シーズンです。あまスタメンバーにも、この春つくばを離れる人がいます。寂しいけ...

ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第6楽章 賢者たちの音楽

お久しぶりです、ふなぴーです。あけましておめでとうございます。今年も音楽にあふれた1年になると良いですね!久しぶりにクラシック白書更新です。冬です、寒いです、外に出るのが辛いです……そんなときこそ、じっくりと名曲を味わうチャンス。モニターの前で楽しんでもらえたら幸いです♪今回取り上げるのは、こういった形の音楽です。どうぞ!アマデウス弦楽四重奏団モーツァルト 弦楽四重奏曲第17番「狩」から1楽章この曲は有名...

ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第5楽章 ライブ&パフォーマンス

こんにちは、ふなぴーです。急に秋っぽくなりましたね。待ちに待った芸術の秋です。過ごしやすい気温になると、ライブもやりやすいですね♪その辺であまスタを見かけたときや、このブログでライブ告知をしたときなど、聴いて頂けると嬉しいです。あまスタのメンバーになって僕も結構長いと思うのですが、あまスタの原点と言うのでしょうか、最初の頃はストリートライブが主でした。今は色々なところで色々な活動をしていますが、み...

ふなぴーの“厳選!クラシック白書” 休憩

こんにちは、ふなぴーです。ええ、今回は休憩です(笑)皆さんの応援のおかげで、第4楽章まで連載することが出来ました。伝統的な交響曲であれば4楽章で1曲終り、演奏会はここで少し休憩に入ります。せっかくですからこの連載も休憩に入りましょう。なんてのは言い訳でして、夏休みを利用して実家に帰ったり、旅行したりと、ちょっと時間がなかっただけなんですが…笑皆さんはどんな夏をお過ごしでしょうか。クラシックでも何でも、...

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。