Entries


blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/110-816ba964

トラックバック

あまスタ交換日記!#17 -レオン-

はじめに(れっどより)
本日記はレオン君が隊長に送ってきたメールの内容を転載したものです.
今回は読みにくさを考慮して背景色をつけています.

ちなみに,レオン君からのメールは隊長のPCに迷惑メールとして処理されていました.

それではレオン君の日記をお楽しみ(?)ください.




ども、こんにちわ。あまスタ交換日記第17弾はあまスタの『赤い彗星』ことレオンがお送りいたします。日記「を読んでて「いつか俺にも回ってくるんだろうなあ」とか思ってたのですが、まさかあのオペラ君よりバトンを渡されるなんて思ってもみませんでした。まあ彼の日記のワタクシの紹介文から察するに、よほどの覚悟を決めているものとみなして、これから彼にどのような仕置きをしてやろうかと目下検討中であります。ちなみにワタクシは自他共に認める「ドS」キャラなので、オペラ君はぜひぜひ期待してください。彼はあの性格からしてきっとMです。ふふふ。ていうかサックス吹きってMな人が多いと思うんですけど、この文章を読んでいらっしゃるサックス吹きの皆さん、どうでしょうかね?…話がそれましたが、…え?文字が真っ赤で読みにくい?仕方ないじゃん俺赤い人なんだから。…何?改行がなくて読みづらい?仕方ないじゃん改行めんどいんだから。


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




はい、じゃあ気を取り直して本文続けまーす。
それと



改行ぐらいは




するかな。




しつこいのでこれは却下(笑)

えー、ワタクシのあまスタでのポジションといいますと、主にクラリネットを拭いて、じゃなかった吹いております。これはほとんどの方が知っていると思います。何?知らないって?じゃあこの機に覚えてください。テストにはでません。

そして、最近はソプラノサックスにも手を出しているんです。なぜソプラノサックスかって?そんなのクラと一緒のB♭管で縦長だからに決まってんじゃん。あ、今「何この人すごい適当」って思ったでしょ?まあ楽器を始める理由なんて大体の人が不純な動機なんですから。いーのいーの。

適当といえば、ワタクシがあまスタに参加した理由もかなり適当です。「楽器が吹きたいから」。いいでしょこのテキトーさ。こんな感じでも快く受け入れてくれるのがあまスタの魅力なんです。

別にうまい下手関係ありません。いくら音をはずそうが百万回リードミスをしようが出トチ出遅れをやらかそうが、挙句の果てにはライブに楽器を忘れて打楽器もしくは手拍子で参加せざるをえないことになろうが、「お客さんに楽しんでもらえればそれでいい」んです。

このことに関連してですが、ワタクシの高校時代の恩師の言葉に、「世の中には三流、二流、一流、そして超一流の演奏がある。」というのがあります。

どういうことかといいますと、「演奏している自分たちも、見ているお客さんも楽しくない演奏」が「三流」。「演奏している自分たちだけが楽しくて、見ているお客さんは楽しくない演奏」が「二流」。そして「演奏している自分たちも、見ているお客さんも楽しい」のが「一流」の演奏、ということです。

じゃあ「超一流」は何かっていうと、「演奏している自分たちも、見ているお客さんも楽しくて、なおかつその練習の過程も楽しい」ことなんですね。

これまでのライブや活動を振り返って思うにあまスタはこの「超一流」の領域に近づきつつあるんじゃないかなーと勝手に思っております。だから楽器の技術なんかはホントにどうでもよくて、この「超一流」の演奏を目指して仲間と切磋琢磨できる、そんな居場所にあまスタがなれたらいいなと、私は思うわけです。

キミも僕と一緒にこの「超一流」の演奏をあまスタで目指してみないか?

leon





…というわけで、新人の募集もしたしあまスタのいいところもいったし、次の日記を書く人を決めようかな。


…(選定中)
…(選定中)
…(選定中)
…(選定中)



ジャン!



せりーぬ!

君に決めた!(おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!)

こんなに真っ赤で空気の読めないワタクシと違って、吹いてよし、弾いてよし、笑ってよしの三拍子そろった優秀なトランペッターに、次の日記を託そうと思います!

じゃあせりーぬ、よろしくぅ!!

blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/110-816ba964

トラックバック

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



