Entries


blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/171-54316396

トラックバック

【東京進出!】LIVE@江古田Buddy!

こんばんわー!れっどりばーです!
春の訪れとともにあまスタも活動開始!!

次々とライブの予定が入っておりますが、中でも注目はこのイベント!
あまスタがついに東京デビューです!

――以下告知文です――

れっどりばーは現在ブラストビートというNPO法人に参加しています。

ブラストビートとは、日々無気力に過ごす高校生達に音楽会社を設立してもらい、実際に運営まですべて任せることで、自分に自信をつけてもらうためのイングランド発のNPO団体です。
会社を運営するなかで、多くの高校生が自分の可能性に気付き、成長していきます。

本日、ブラストビートの活動報告を読んで、感動したので皆さんにもシェアします。


皆さん

本日、○○高等学校の生徒がつくった
ミニ音楽会社「COLORS」の会議に参加してきました。

その会議の後、先生と振り返りをした時に
感動的な話しを聞いたのでシェアします。

現在、「COLORS」の副社長をしている
まっちゃんは、小・中学校でいじめられていました。

それで同級生とも馴染めず、
引きこもりの登校拒否になってしまったのです。

そういった経験で、
普通校にも通えず、来たのが広域通信制の
○○高等学校でした。

しかし、高校に来ても
まっちゃんは長いネガティブな経験から
「自信」というものを喪失しており、
何にもやる気を示さず、
学校も来ないことが多い生徒でした。
(ブラストビート初日では声が小さすぎて何を言っているか
わからない感じでした)

そんなある日、先生からすすめられて
参加したのがブラストビートです。(2009年11月)

ブラストビートが始まると、
彼は自ら社長に立候補し、惜しくも1票差で選ばれず
副社長になりました。

しかし、副社長のポジションで、社長の抜けている部分を補い、
先生にも率先して質問をするようになりました。

私が出す宿題にも
人一倍調べてきて発表してくれるようになりました。
(ただ、まだ調べてきた2~3割りしか発表できませんが。。)

ブラストビートがきっかけで
学校に来るようになった彼は、授業もまじめに受けるようになりました。

そして、先日、
ブラビ担当の先生の社会科のテストで
100点をとったのです。

しかも、学年でトップになりました。
これが探求心に火がついた結果です。

家でもこの変化にびっくりしているらしく
母親から喜びと感謝の電話がよくかかってくるそうです。

これを聞いて、泣きそうになりました。

人は変われるし、ブラストビートが一つのきっかけになれると
自信を持ちました。

実は、この変化は彼だけではありません。

まだまだ、ヨチヨチ歩きをはじめた団体ですが、
今後もしっかりと生徒と向き合って成果を
出していきたいと思っています。

また、こういった成果の裏には
ブラストビートを支えてくれているたくさんの仲間たちが
いるおかげに他なりません。

本当にありがとう!!!

代表 ××



熱いっす。
そして!今度ブラストビートの大学生チームが運営している音楽会社が開催するライブに出演させていただくことになりました!
興味がある方はぜひ足を運んでください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『卒業』~take a step forward~
NPO法人BlastBeat(申請中)
大学生チームCocoroOdoru ライブイベント
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「毎日、おんなじことでつまんないなぁ」
「なんかかったるいから、外出たくないんだよね」

と思っているそんなあなたに。
たまにはちょっと変わったわくわくする音楽イベントはいかがでしょう。

ミニ音楽会社CocoroOdoru(ココロオドル)が企画運営を行う、ライブイベントのご案内です。

□■□■―――――――――――――――――――
『卒業』~take a step forward~
◆日時:2010年3月19日(金)
OPEN 18:00
START 18:30
CLOSE 21:30

◆ライブ会場:LIVE HOUSE BUDDY(ライブハウス バディ)
http://www.buddy-tokyo.com/map_s.html
・西武池袋線、江古田駅下車南口改札口すぐ
・都営地下鉄大江戸線 A2出口 徒歩7分

◆出演アーティスト:
・four*tune(大学1年生の4人組アカペラグループ ハモネプ出演者含む)

・天久保オールスターズバンド(最大80人編成の超大型バンド!)
http://amasuta.blog32.fc2.com

そのほか2組のアーティストが出演します。(現在交渉中!)

◆チケット:(利益は100%寄付されます)
前売:2000円(前日まで申し込み可能です)
当日:3000円

◆お申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b5621be90602まで
お申込み頂いたアドレスに確認のメールを送らせていただきます。1~2日たっても連絡がない場合はCocoroOdoru@gmail.comまでお問い合わせください。

Produced by CocoroOdoru(ココロオドル)
Mail: CocoroOdoru@gmail.com
Blog: http://cocoroodoru.blogspot.com
―――――――――――――――――――■□■□
=詳細=
① テーマは「卒業」!
3月と言えば卒業シーズン。今までの自分から卒業し、なりたい自分や夢に向かって一歩踏み出すためのライブにします! ライブ会場でのまさかの卒業証書授与や、アーティストが歌う卒業ソング・応援ソング、そしてみんなで合唱!など、会場全体でライブを盛り上げます!!

②ライブ
ロックバンドあり、アカペラありと、ココロオドル3時間をお約束します。
ライブが終わる頃には、皆さんの何かが変わっているかもしれません。

③一歩踏み出している人を応援
ライブの収益は全て、学生社会起業家である森山誉恵さんの団体「3-keys」に寄付します。

☆3-keysとは?(http://3keys.jp/index.php
児童養護施設で暮らす子供たちに平等の教育機会を与えることを支援している団体です。子供たちに自らの人生の選択肢を狭めることなく、たくさんの可能性を感じられるようになることを目指しています。

私たちCocoroOdoruは、子供たちの未来を応援することに力を注ぐ決意をした森山さんの活動に共感しました。社会起業家としての第一歩を踏み出した森山さんを、同世代として応援します。

■ NPO法人blastbeat(ブラストビート)とは? (http://www.blastbeat.co.jp
・ブラストビートは音楽・マルチメディアを通じた「高校生向け社会教育プログラム」を運営する非営利団体。プログラムを通し高校生が「ミニ音楽会社」を作り、実際に「ロックコンサートを企画・運営」することで、「ビジネスの仕組み」「チームワーク」「リーダシップ」を学ぶ。
・2003年に現在の形で運営開始し、アイルランドをはじめ4カ国・約200の高校でプログラムを運営。累計14万人を超える10代を動員、通算500回以上のライブを開催した。
・ブラストビートでは、自立した考え方と思いやりを持ち、多様な価値観と共生していける人材を育むことを目指している。

■ ミニ音楽会社CocoroOdoru(ココロオドル)とは?(http://cocoroodoru.blogspot.com
・ブラストビートを日本に導入するにあたり、高校生に先駆け大学生を中心として結成されたミニ音楽会社。
・「ココロオドルライブを通じて、関わる全ての人々に、一歩踏み出すきっかけを作る」という理念の下、現在12名の大学生メンバー集結。資金ゼロ・経験知ゼロのところから3ケ月という短い期間で、会社設立からアーティスト探し、ライブ企画運営を行っている。
blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/171-54316396

トラックバック

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



