Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/176-f28077b4

トラックバック

3/19 ライブ@江古田Buddy!

今日は、19日にあまスタで参加した、NPO法人ブラストビート主催のライブについてシェアします。

改めてご説明しますと、ブラストビートとは、日々無気力に過ごす高校生達に音楽会社を設立してもらい、実際に運営まですべて任せることで、自分に自信をつけてもらうためのイングランド発のNPO団体です。
会社を運営するなかで、多くの高校生が自分の可能性に気付き、成長していきます。

今回はそのパイロットプログラムとして、大学生中心のチーム「CocoroOdoru」がブラストビートとして初のチャリティライブを開催し、あまスタもこれに参加しました。

チケット料金は前売りで2千円、当日は3千円もしたのに関わらず、集客は何と100名を超えたそうです。
さらに、会場で2万円を超える募金をいただいたことや、由緒あるライブ会場「Live House Buddy」さんが大学生たちの熱意を感じて会場費を割り引いていただいたことから、およそ10万円を「3keys」さんに寄付することができたそうです。

今回の運営を支えた大学生チームリーダーのやっくんはまだ2年生。
今まで何一つ成し遂げられなかった自分を変えたくてリーダーに立候補したそうです。
ライブ経験もなく、何一つわからない状態からのスタートでしたが、見事にリーダーを成し遂げてくれました。
ライブ閉会の挨拶の途中、こみあげる涙に言葉が詰まるやっくんをみて、あまスタメンバーも感謝感動しました。

こんな素敵なイベントを盛り上げる一員になれたことを誇りにし、これからもあまスタを皆で盛り上げていきましょう!
スポンサーサイト
blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/176-f28077b4

トラックバック

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。