Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/179-7637d5b1

トラックバック

あまスタ交換日記!#43 -ちさ-

あますた交換日記をご覧のみなさん、こんにちは。
もなちゃんから突然指名され動揺を隠せません。よろしくお願いします。

メンバー紹介で「にゃんころにゃんころ言っている・・・」と書かれていますが、
言っていません。本当ですよ。

あますたでサックスを吹いています、
と書きたいところですが、諸事情により最近あますたに参加できていません・・・。
(サックスはわりといろんなところで吹いています。[参照]

ということで、日ごろから音楽に携わる人たちが何を考えて音楽をしているのかわかりませんが、
私がいつも考えていることを勝手に書いてみます。本当に勝手ですのでご了承ください。

最近よく思うことなのですが、音楽には不思議な力がある、気がするんですよね。
時と場合によって、癒しだったり、繋がりだったり、奇跡だったり、いろいろなんですが。
(もしかしたら音楽に限ったことではないかもしれない)

なんて書けばいいのかわからないけれど、
自分の奏でた音楽を聴いた人が、何か(良くも悪くも)を感じてくれること。
その中でもし、少しでも幸せや癒しを感じてもらえたり、感動させられることができたら、
それは最高に幸せなことだと思います。

そしてその力を最大限に引き出すことは、
演奏者が本気で音楽に向き合わないとできないと思います。
だからそのために日々練習や研究をするわけです。練習練習!

なんて書きながら本当は、
自分の大切な人が自分の音楽で笑顔になったら、それだけで幸せになれるものです。
練習が多少辛くても、その笑顔で全て吹き飛んでしまう。
結局は身近な人の笑顔に自分が救われる、ってことなんでしょうか。

そう、笑顔っていいですよね。
いつも笑顔でいたいものです。

と書きながら、わたしは演奏するとき笑顔のことは殆どありません(笑)
笑ったら吹けなくなるでしょ。真剣勝負です。

とまあ何を書いているのかよくわからなくなってきたので、次に回したいと思います。
次はあますたビジュアル担当、ktb(きたば)に回します。
よろしくー(o^∇^o)ノ

 
スポンサーサイト
blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/179-7637d5b1

トラックバック

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。