Entries


blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/182-5db09647

トラックバック

あまスタ交換日記!#44 -ktb(きたば)-

ちささんから御紹介に預かりました、あますたビジュアル担当(楽器の目立ち具合的な意味で)のktbです。
御存知でない方が多いかと思うので簡単に自己紹介をば。
・つくば在住7年目
・社会人3年目
・担当楽器はスーザフォン
(ただ、もう手元にないので野次馬担当)

といったわけで以後お見知りおきを、とは言っても最近の活動には携わってないので、レアキャラかもしれませんが。

それにしても、随分暖かくなってきました。

春眠暁を覚えずー。
眠たい目を擦りながら、なかなか布団から出ることの出来ない私とはうってかわって、凍てつく寒さを耐え、この時を待ちわびた勢いを感じさせる、多くの生命が目覚めるこの季節。冷たく感じていた風も、今では心地のよい花の匂いを運んでくれる暖かいものに変わり、我慢していた変質者もコート1枚で出歩くことができる(ので気をつけよう。いや、マジで)、そんな季節、春。
職場近くの公園には、数十、数百の桜が道に沿って整然と、しかしながら、どの木も方々に枝を伸ばし、あらんかぎりの力を持って花を咲かせている。その下には、これまた数百、数千の人がところ狭しと陣取って、気の合う仲間同士かそれとも気のあわない上司部下か、はたまた淡い恋心を持った男女か、それとも一方的に貢ぐ男と貢がれる女かetc...誰とは言わず、多くの人が高嶺の花という女性をおかずに盛り場…じゃなかった、多くの人が桜をおかずに酒盛りをする、そんな季節、春。
買ってもらったばかりのランドセルを誇らしげに背中に担ぐ小学生はキラキラして、学校に行きたいはやる気持ちを抑えられない一方で、3月31日に「時よ、止まれッ!」「地球爆発しろ」と念じるも12時を迎え、「絶望した!」「会社爆破しようかな」と心のなかで叫ぶ新社会人がいる、そんな季節、春。

…って何がいいたかったかって?
折角の春なんで、新しいことややりたいことをやるのがいいんじゃない?、ってことだよ。いや、犯罪はダメだけど。

今度はトランペットをやってみたいと思っているktbでした。
次の方は誰になるのか楽しみにしております。




----ここからちゃばが書きました----

さて!ktbさんも気になる次の交換日記執筆は~…


ちぃちゃん!君に決めた!!

厳正なるあみだくじで決めました。
30人近くの中から選ばれるとは、なんて強運!
さすがクラリネットが誇る女帝…ゲフンゲフン
というわけで次回もお楽しみにー☆

blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/182-5db09647

トラックバック

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



