Entries

スポンサーサイト

blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/289-9384ea23

トラックバック

つくばフェスティバル2012 & 第28回つくば芸術祭

こんばんは!あまスタkeyのBillです。
あまスタおっさんトリオ(?)の一角(??)です(ぇ

私があまスタに参加させてもらってから、早くも一年が経ちました。

先週末(5/12、13)は、つくばフェスティバル2012というお祭りでライブを行いました!
実は、私は昨年のこのイベントからあまスタに参加してるんです。何というか感慨深いですね。

ちなみに今年のお祭りは、つくば市の市制25周年記念事業!
つくば市って私とほぼ同い年なんですね☆

…ん?誰ですか「そんなわけあるかオッサン」なんてこと思った方は (・ω・#)

ま、とりあえずおいといて、と。(ちなみに私は写真一枚目右端)

当日のステージはこんな感じ:
20120514_01.jpg

中央公園では、子供たちが様々な仕事を体験する「Good Job」というイベントが行われており、
会場には子供たちがたくさん!!!

20120514_02.jpg


元気だなー/若いなー/生き生きとしてるねー(棒読み

なんて思わず口から出てしまう眩しさ(笑)

さてさて、演奏した曲目は何でしたっけ?

【一日目】
 ♪ I Can't Turn You Loose(ブルース・ブラザーズのテーマ)
 ♪ 崖の上のポニョ
 ♪ となりのトトロ
 ♪ 勇気100%(忍たま乱太郎OP)
 ♪ 歩いて帰ろう(ポンキッキーズOP)
 ♪ 風になりたい

【二日目】
 ♪ I Can't Turn You Loose(ブルース・ブラザーズのテーマ)
 ♪ Flying Frog(あまスタオリジナル)
 ♪ となりのトトロ
 ♪ 勇気100%(忍たま乱太郎OP)
 ♪ 歩いて帰ろう(ポンキッキーズOP)
 ♪ 風になりたい                     …合ってますかね?

先ほどの写真を見ていただくと分かりますが、まー面白い編成ですね。
見えるだけで、トランペット/トロンボーン/ドラム/アコーディオン/ギター/キーボード&ピアニカ...

何でもアリなんです。それがあまスタなんですね (^^)

二日間天気にも恵まれ、漫才風味のMCとともに楽しい一時でした。

《ライブ告知》
 ○ 5/19(土)フィンラガンライブ(Gt. たっくんソロステージ!)
 ○ 5/27(日)あおぞら保育園・コロボックル『わくわくまつり』ライブ@竹園公園

ついでに、この場を借りて私の所属サークルの宣伝を。
 ○ 5/16(水)筑波大学ピアノ愛好会 新歓コンサート







さて、前回のライブレポートで告知していたつくば芸術祭についてですが。

3日は雨により屋外ステージは中止。
(楽器体験のみ参加させていただきました。)

6日は、竜巻とその後の悪天候により途中で終了になりました。
この竜巻でつくば市北条地区が甚大な被害を受けましたことは、皆様ご存知のことと思います。

余りに突然の災害に、当初私たちも状況を把握できず困惑しておりました。
また、その後の報道で全貌が明らかになるにつれ、只々驚きと恐怖を覚えました。

大きな被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

最後に、東日本大震災後のあまスタブログにあった文章を転記させていただきます。
あまスタに参加する前の私がふと目にして、印象に残った一節です。

あまスタは「いつもどおりでありたい」と思っています。

「こんなときに音楽なんて」
「こんなときだからこそ、音楽を」
そのどちらでもなく、いままでどおりの付き合い方で、音楽をやっていたい。



音楽の持つ力を信じてみようと思います。

key. Bill
スポンサーサイト
blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/289-9384ea23

トラックバック

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



