Entries

スポンサーサイト

blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/80-29343c5e

トラックバック

あまスタ交換日記!!#6-ちゃば-

お待たせしました!待望の連載再開!!!
~前回までのあらすじ~時は戦国。辛いのが苦手なのにも関わらず、おじいちゃんの代から続くカレー屋さんを継がなければいけない運命から逃げ出した主人公・チャバ美。しかしそこに立ちはだかったのは、おたまを持ったのんたん!なんと彼女はライバル店「ギョーザ屋いけちゃん」からの刺客だったのだ!チャバ美の人生やいかに!?そして戦国時代にカレー屋は存在するのか!!?物語はクライマックスへ・・・!!!



オッス!オラちゃば!元気いっぱい夢いっぱい毎日がいっぱいいっぱいの原色系(主にTシャツが)女の子です!女の子なんです!!
必殺技は元気玉と悪魔玉、苦手なことは真顔です。

今日は誰も触れられなかったあまスタ七不思議のひとつ、打ち上げについて語りたいと思います。
正直どこまでお話ししていいものか、こうしている今も決死の思いでドキドキしながら筆をとっています。これからみなさんにお話しすることは、それだけ重大機密なのです・・・!!たぶん・・・

まず打ち上げとは何ぞや!?それ即ちライブのあとのビール!!!
ライブをしたらとりあえず打ち上がります。ライブに出てなくても打ちあがります。ライブをみていなくても打ちあがります。物足りなかったら次の日も打ち上がります。
つまりいつでも誰でも参加できる、ある意味あまスタにおける玄関的存在かもしれません。そうじゃないかもしれません。

おいしい飯と酒を楽しむもよし、気になるあの子としゃべるもよし、みんなでブルースブラザースのテーマを熱唱するもよし、己の限界に挑むもよし!とにかく楽しんだもん勝ち!なスタイルはライブと同じっすね!!一度飲んだら友達で、毎日飲んだら兄弟さ♪っていう歌もあるし(歌詞は違ったかも)!

あまスタ打ち上げには、私も色々な思い出をもらいました。
月が見えないと言って駆け出したこともありました。側溝にはまっているところを捕獲されました。
友人宅のハロゲンヒーターをぶん投げたこともありました。もうヒーターは出してもらえなくなりました。
車のボンネットの上で笑いながら転がっていたこともありました。次の日は二日酔い<<<<<全身筋肉痛でした。
友達の誕生日を祝うべく企画した飲み会で日付変わるのを待つことなくダメになってしまったこともありました。先輩の車で家まで搬送されてました。
『わたしソイジョイでし!!』という奇怪メールを送りつけたこともありました。履歴を見て初めて気付きました。
歩いている途中に靴を飛ばしまくったこともありました。脱ぎやすい靴を履くのを禁止されました。
うれしそうにレシートをビリビリにしたり、楽しそうに間違った歌詞の歌を熱唱している自分の動画を友達に(なぜかみんな持ってる)見せられたこともありました。もう一人の自分に違いありません。

・・・ん?これあまスタの話?残念ながら作者の記憶が定かではないので、真実は闇の中です。

打ち上げで失ったものもたくさんたくさんありました。だがしかし!それらと引き換えに(私を救助してくれる)友達・先輩・仲間たちとの絆を、あまスタはくれたのだと思います。

小さい頃から日記は3日坊主・交換日記はすぐ止めちゃう私ですが、あまスタはっていうか打ち上げは毎日行く自信があります!!

そんなこんなで気の向くままにあるがままに、楽しくドンチャンやってるのが我ら天久保オールスターズ!!!!

あと最後に一つ、打ち上げのあとは片付けが大事です。放っておくと「カ」から始まり「ビ」で終わる二文字の最強生物兵器が育ってしまいます。奴らはなかなか臭かったです。

ではそろそろお時間のようで、私はこの文章を書き上げた打ち上げをしてこようと思います。
みなさんも、よい打ち上げを!!!



ご愛読ありがとうございました!
次回はこの方!パラジ大先生の新連載がはじまるぜ!!!乞うご期待!!
パラジさんの超絶おもろい日記とカッチョイイBassを両方楽しめるのはあまスタだけ!!!
スポンサーサイト
blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/80-29343c5e

トラックバック

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



