Entries


blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/88-20c67d79

トラックバック

あまスタ交換日記!#12 -たいち-

どうもこんにちは。あまスタのぶーちゃん、太一です。・・・いや、中学時代までは痩せてたんですよ!
高校入って打楽器を始めた後、吹奏楽部の音楽監督の先生に「お前痩せすぎ。
打楽器奏者はもっと体格良くなきゃ!」と言われ、「ガタイよくなろう!」と決意したんです。
そうしたら、いつの間にか標準体重+20kg・・・名前に見合った体格となってしまったんです。
今では「スリムなことは素晴らしい」という現代の風潮に対するアンチテーゼとなることが自分の使命だと信じていますが、健康に支障がない程度には痩せたいものです。

担当楽器は打楽器です。
キーボードもたまに弾きます。
ベース、ギターもいつか本番で弾いてみたいです。
さわれば音がする楽器を好んで演奏するんですね。

あまスタに入ったのは、実は結成後しばらくしてからです。
結成当初は正直、「『誰でも歓迎』なんて建前で、ホントは、新しい音楽仲間を探そうという気概がない輩が集まって演奏しているだけの、視野が狭い集団」「『練習不足だから仕方がない』という言葉で全てを解決しようとするバンド」だと思い込んでいましてね。
あんまり魅力を感じてなかったんですよ。
でも、何回か本番を観て、それは勘違いだったらしい、と気づいたんです(失礼しました!)。ライブの回数を重ねるうちに、ちょいちょいと新顔も増えてきている。
バンド運営の核となる人々のお陰か、曲の完成度は割かし高いし、お客さんも笑顔で手を叩いて聴いてくれている。
何より、プレイヤーがみんな楽しそう。そこで、加入させてもらおうと決意したんですね。
で、実際に加入したら、このバンドで演奏するのが面白くって。最近は、ライブにガンガン参加させていただいている次第です。

さて、そんなこんなで入ったあまスタに対し、一つ大きな「願い」があるので、それをここに書くことにします。その願いとは、月並みですが、

色々な人があまスタに参加して欲しい

ってことです。
あまスタは、音楽が好きなら誰でも参加できるバンドです。
でも、何だかんだで、メンバーの大部分は筑波大学吹奏楽団の関係者です。この素敵なバンドへ、音楽を愛する全ての人に参加してほしい。
それが、大きな願いです(あ、勿論、より多くの筑波大学吹奏楽団関係者さんが参加してくれることも期待しています)。
色々な人と演奏するのは楽しいし、視野が広がる。
打ち上げもより一層盛り上がる。いいこと尽くしなんですよね。
バンドのメンバーはみんな人当たりがいいです。そして、どんなパートが増えることになっても、優秀な編曲者さんが対応してくれる筈です。
気が向いたときだけ参加できる。
その気楽さも、心地よいものだと思います。

という訳で、このブログを見て、あまスタに少しでも興味を持ったそこのアナタ!
ぜひ、一回練習を見に来てください!
そして、できればライブに参加して、打ち上げにも来てみてください。きっと楽しいですよ!

加えてもう一つ、この素敵なバンドが、名前や形を変えたとしても、コンセプトはそのままに末永く続くことを祈って、僕の交換日記の締めとさせていただきます。
読んでくださいまして、ありがとうございました。


あ、次の日記は、素敵な毎日を過ごしている様子が魅力的なナイスガール、しげにお願いします。

では皆さま、またライブ(練習!?)で会いましょう。

さようなら。

ブタ

blog comments powered by Disqus
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amasuta.blog32.fc2.com/tb.php/88-20c67d79

トラックバック

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



