Entries



あまスタ縁日無事終了しました!!!!

あまスタ縁日無事終了しました!!!!


どうも!ひらかわたっくんです!


感謝感謝の大成功!!!!!!


会場にいる
演奏者の皆さん
来場者の皆さん
運営スタッフの皆さん
みんなが笑顔になる素晴らしいイベントになったと思います!(^o^)/


さぁて!振り返ってみましょう!

司会を務めるのは日辻美香さん!
日辻DSC_1366
素晴らしい司会進行ありがとうございました!


あまスタ縁日のトップバッターを務めるのは
筑波大学ときめき太鼓塾さん!
迫力のある、和太鼓の演奏。とってもかっこ良かったです!

我々あまスタとも交流が深く、今年の芸術祭ではコラボしました!
今回もときめきさん最後の曲「彩」を一緒に演奏させていただきました!
IMGP1809.jpg


二番手は
筑波よさこい連さん!
こちらも迫力ある元気な演舞!
盛り上げていただきました!!!!!!!
DSC_1368.jpg


三番手は
南米フォルクローレ音楽を奏でる三人組
シルパンチョス!
会場に遠いアンデスの風が吹いていましたね(^o^)
DSC_1376.jpg

次は
新しい試み!
あまスタのメンバーが集まってグループを組んで
演奏する“あまスタセッション”!!!!!

まず
あまStyle!(平川、ひっちさん、ビル君、飛び入りでりょういちさん!)
あまStyleDSC_1379

続いて
あまスタ☆ロック!!!!!!!
あまスタにもロックの時代がやってきたぁぁぁあああ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
あまスタのナンバーをロックアレンジで演奏!
(平川、しゅん、恐子、ライオン)
あまスタ☆ロックDSC_1380

あまスタセッションも楽しい企画になりました!
あまスタで知り合ったメンバーの新たな展開に期待です!!!!


次は
Heart&Soulさん!
こちらは正統派のバンド!
盛り上がっています!
HeartSoul-DSC_1384.jpg


続いてアコースティックギターソロ
okayanさん!
洗練された素晴らしい演奏と、とっても楽しいMC!
観客の方々を魅了していました!
okayan-DSC_1387.jpg

8番手は
ママブラス ブランコさん!
30人近い大所帯での参加です。
素敵な演奏ありがとうございました!!!!!
ブランコDSC_1393


続いてギターと二胡(にこ)のデュオ
塩とタレさん!
どこか懐かしい様な、でも新しい様な
暖かい音楽が会場を満たしていました!
塩とタレDSC_1399


そして最後は
我らあまスタ!!!!!!!!!
なんと出演者の方々も演奏に参加してくださり、
あまスタの
「いつでも、どこでも、だれでも、だれとでも、音楽で人と人は繋がれる!」
その想いを実現する事が出来ました!!!!!
特に最後は歌詞カードを配り「風になりたい」を会場一体となって
合奏&合唱することが出来ましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜(^o^)/
音楽って素晴らしい!!!!!!!!!!!!!
あまスタ1DSC_1406


そして
共同開催の「第9回つくば光の森 点灯式」
でもあまスタは演奏!
なんとなんと
イルミネーション点灯のカウントダウンをしました!!!!!!!!!!
点灯式DSC_1416
いや〜〜〜〜〜〜〜大盛り上がり!!!!!!!!!!(^o^)/
楽しかった〜〜〜!

そしてそして
点灯式ではよさこいソーラン斬桐舞さんと
「舞Dream」をコラボし
大満足の一日になりました!!!!!!!!!


今回のあまスタ縁日
共同開催の第9回つくば光の森 点灯式は
つくばスタイル縁日(http://www.tsukuen.net/)
の企画の一環として開催しました!
あまスタは縁日開き・結びにも出演させていただきました(^o^)
実行委員の方々にもここでお礼を言わせていただきます!
ありがとうございました!


そしてもちろん
あまスタのみんな
出演してくださった皆様
ご来場してくださったみなさん!
このブログを読んでいるあなたも!

ありがとうございました!


またライブでお会いしましょう!!!!!!

そして、あまスタに入りたいな〜〜興味あるな〜〜って方は
気軽に声を掛けてください(^o^)/

あまスタ縁日
感謝感謝の大成功!

本日開催!!!あまスタ縁日 in センター広場&出演者紹介

とうとう

とうとう

とうとう


本日開催です!!!!!

あまスタ縁日 in センター広場(^o^)/


是非是非あったかい服装で遊びに来てください!!!!

今一度タイムテーブルを!

STAGE(北側 大ステージ:滝の前、小ステージ:aiaiモール看板前)
10:30~  筑波大学ときめき太鼓塾(大ステージ)
(あまスタと「彩」コラボ)
11:00~  筑波よさこい連(大ステージ)
11:30~ シルパンチョス(小ステージ)
12:00~ あまスタセッション(大ステージ)
13:00~  Heart&Soul(大ステージ)
13:30~  okayan(小ステージ)
14:00~ ママブラス ブランコ(大ステージ)
14:30~ 塩とタレ(小ステージ)
15:00~  あまスタ(大ステージ)
15:30  終了

そして共同開催の
「第9回つくば光の森 点灯式」のタイムテーブルはこちら!
(あまスタは点灯式で演奏しますよ〜〜〜!)

11:00~11:30 和太鼓グループ彩 -sai-
11:40~11:50 筑波高校筑波山ガマの油売り口上
11:55~12:15 筑波大学ダブルダッチサークル purplum
12:20~12:30 筑波高校筑波山ガマの油売り口上
12:50~13:05 親子よさこいサークル てんしんらんまん
13:05~13:10 キッズダンス共和国二の宮
13:40~14:00 地域密着ケンニイバンド
14:10~14:35 
筑波学院大学ジャグリングサークル Farce
筑波大学ジャグリングサークル Sheep
14:45~15:00 筑波大学アイドル研究会
15:15~15:45 舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン) 
16:00~16:20    
竹園東小学校 合唱部
竹園東中学校 合唱団
16:30~17:20
点灯式 筑波大学斬桐舞+天久保オールスターズバンド
17:25~17:50 二の宮太鼓會
18:15~18:45 On or About
(つくば光の森テーマ曲発表)
18:50~19:25 筑波大学斬桐舞
19:25~19:40  プレゼント抽選会
閉会の挨拶  司会 鈴木もえみ



是非是非遊びに来てください!!!!!!!!!!




出演者紹介です!

okayan

様々な物語や情景を、言葉を使わず音で表現するソロギター。
お気に入りの音色が、きっと見つかるはずです。

11/23あまスタ縁日:タイムテーブル変更&出演者紹介!

どうも!

タイムテーブルが変更になったので連絡です!!!!

あまスタセッションが
1時間早くなり
Heart&Soulさん
okayanさんの出番が
一時間遅くなりました!

STAGE(北側 大ステージ:滝の前、小ステージ:aiaiモール看板前)
10:30~  筑波大学ときめき太鼓塾(大ステージ)
(あまスタと「彩」コラボ)
11:00~  筑波よさこい連(大ステージ)
11:30~ シルパンチョス(小ステージ)
12:00~ あまスタセッション(大ステージ)
13:00~  Heart&Soul(大ステージ)
13:30~  okayan(小ステージ)
14:00~ ママブラス ブランコ(大ステージ)
14:30~ 塩とタレ(小ステージ)
15:00~  あまスタ(大ステージ)
15:30  終了

あと、あまスタは光の森点灯式でも17:00に演奏します!
点灯カウントダウンの時とその後すぐ
斬桐舞さんとコラボして「舞Dream」を演奏します!!!!



ここからは
出演者紹介です!!!

Heart&Soul
Heart&Soulは2010年5月に,Vocalの御堂の声掛けにより、集まりました。

様々なバックグラウンドを持つメンバーが、いろいろなつながりから一緒に演奏することになりました。
いくつかのライブ、メンバーチェンを経て現在に至ります。
秋葉原のスタジオのライブスペースや都内のライブハウスで活動しています。
元メンバー谷下慎侍のオリジナル曲を中心に、カヴァー曲などを演奏しています。
今回のライブは約一年ぶりのつくばでのライブとなります。Heart&Soulにはあまスタにも在籍するメンバーがいます。今回のあまスタ縁日では第二の故郷、つくばで楽しんで演奏したいと思います!

あまスタセッション

あまStyle
あまスタで知り合った
ギター&ボーカルの平川琢也
オーボエの長田瞳
キーボードの塚原啓太
のトリオです。三人の演奏をお楽しみください。
(三人での演奏https://www.youtube.com/watch?v=ExYiKb3RYF0)


あまスタ☆ロック
ギター&ボーカル平川
ギター しゅん
ベース 恐子
ドラム ライオン
のロックな4人です。
当日はあまスタのあの曲、あの曲をロックに大改造して
ぶちかまします!

11/23あまスタ縁日:出演者紹介&ラジオ出演!!!

どうもどうも!

アコースティックギター担当
平川琢也です!

とうとう今週末になりました!

あまスタ縁日 in センター広場!!!!

今回は出演してくださる方々と、
PRの為にラジオ出演が決まった事をお知らせします!

まず、ラジオ出演ですが
今回あまスタ縁日にて司会を務めていただく
ラヂオつくばパーソナリティ日辻美香さんの番組
「Wh@t's Tsukuba!」 (水曜11:00~13:00)に出演してきます!
(日辻さんのブログ:http://ameblo.jp/hitsuji-fm842/)
私は11/20 11:30頃に出演!
この時間はチャンネルをFM84.2MHzに!!!!!


出演者の方々を紹介します!(^o^)/


筑波大学ときめき太鼓塾

こんにちは! 私たち筑波大学ときめき太鼓塾は「太鼓で皆を幸せにする」をモットーに、いろいろなイベントで太鼓や篠笛の演奏を行っています。私たちの演奏はかっこいい曲からはっちゃける曲までさまざまです! 当日は、ご来場のみなさんに元気と笑顔と幸せをお届けできるよう塾生一同一生懸命演奏いたしますので、よろしくお願いします!
ときめき太鼓塾2


筑波よさこい連

よさこい踊りが大好きな仲間が一人一人のご縁を大切に笑顔で元気を合言葉に施設訪問イベントに参加して楽しんでいる仲間です。観て下さるお客様も一緒に楽しんで戴けたら幸いです。
筑波よさこい連2


シルパンチョス

“遠いアンデスの音が聴こえる”
そんなフォルクローレな三人組!
チャランゴ:鈴木龍
サンポーニャ&ケーナ&
カホン&チャフチャス、、and More!?:酒井亮祐
ギター:平川琢也
当日は皆様を
遠い南米に導き、アンデスの風を吹かせます!


ママブラス ブランコ

ママブラスblanco~ブランコは
学生時代や独身時代に吹奏楽などの音楽活動をしていて、また合奏をやりたいと思っていても、
「子供がいるから」
「一般バンドは夜間の活動だし・・・」
「楽器が押入れに入れっぱなし。ブランクもあるし・・・」
そんな方の為の、子連れOK、ママさん、またその理解者で活動するバンドです。
週1回の練習を行い、つくば市内の幼稚園や施設、イベントなどの依頼を受け演奏を行っています。
結成から4年目を迎え、現在団員は50名ほどいます。子供や自分の都合を大切に、そして好きな吹奏楽を無理なく楽しんでいけたらと考えてます。
 
随時団員も募集しています♪見学などお気軽にお問い合わせください!
【入団資格】
☆吹奏楽、楽器の経験のある方
☆楽器、譜面台を自分で準備できる方(打楽器は要相談)
☆練習会場に子供がいることにご理解いただける方
依頼演奏も受け付けております♪
(HP) http://blancobrass.cloud-line.com/
(facebook) ママブラスblanco
(お問合せmail) blancobrass@gmail.com


塩とタレ

塩とタレです。こんにちは。いつもはギターと何かのデュオで、飲み屋のちょっとしたライブで演奏してます。今回は二胡弾きと組んで参加してみました。
リーダーのリステ・リンの演奏記録
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/25352959
ちなみに二胡とは…
*二胡*
中国の伝統的な楽器です。素朴で哀愁漂う音色が特徴で、二本の弦を馬の尻尾で擦って音を出します。
ヴァイオリンと祖先が同じことから、“東洋のヴァイオリン”とも呼ばれます。


当日は楽しい事になりそうです!

今週末11/23(土)にセンター広場に集合!!!!!!

(^o^)/

11月9日にいはり園ライブレポート:11月23日あまスタ縁日タイムテーブル公開

最近、

めっきり、めっきり、めっきり!

寒い!!!!!!!

デスね!

どうも!
アコースティックギター担当の
たっくんこと平川琢也です!

11/9は
障害福祉サービス事業所
「にいはり園」で演奏を行ってきました!
(にいはり園についてはこちらhttp://niiharien.jp/)

昨年も演奏に呼んで頂いたそうですが
私は今回初参加でした!

そんな私の会場の皆さんの印象は、、、
「みんなノリノリ!」
です(^o^)

特にライブの終盤は皆さんノリノリで踊ってましたよ!

そして、最後にはアンコールも頂いて大盛り上がり!!!!!

楽しいライブになりました(^o^)/

演奏曲目は
ブルースブラザースのテーマ
ラ・バンバ
となりのトトロ
歩いて帰ろう
銀河鉄道999
(アンコール)
ブルースブラザースのテーマ
でした!
いやぁぁ盛り上がった!

帰り際にはおこわとお餅をいただきました。。
感謝感謝の訪問演奏となりました!!!!!!



そして11/23(土)の
あまスタ縁日 in センター広場ですが
演奏タイムテーブルを大公開しちゃいます!

あまスタ縁日は
第9回つくば光の森 点灯式と共同開催され
この日つくばセンターには
次の三つのステージが設置されます!
大ステージ:滝の前
小ステージ:aiaiモール看板前
光の森ステージ
です!

あまスタ縁日の
タイムテーブルはこちら

10:30~  筑波大学ときめき太鼓塾(大ステージ)
(あまスタと「彩」コラボ)
11:00~  筑波よさこい連(大ステージ)
11:30 ~ シルパンチョス(小ステージ)
12:00~  Heart&Soul(大ステージ)
12:30~  okayan(小ステージ)
13:00~ あまスタセッション(大ステージ)
14:00~ ママブラス ブランコ(大ステージ)
14:30~ 塩とタレ(小ステージ)
15:00~  あまスタ(大ステージ)

光の森ステージのタイムテーブルはこちら
(あまスタは17:00から斬桐舞さんとコラボしますよ〜!(^o^))

11:00~11:30 和太鼓グループ彩 -sai-
11:40~11:50 筑波高校筑波山ガマの油売り口上
11:55~12:15 筑波大学ダブルダッチサークル purplum
12:20~12:30 筑波高校筑波山ガマの油売り口上
12:50~13:05 親子よさこいサークル てんしんらんまん
13:05~13:10 キッズダンス共和国二の宮
13:40~14:00 地域密着ケンニイバンド
14:10~14:35 
筑波学院大学ジャグリングサークル Farce
筑波大学ジャグリングサークル Sheep
14:45~15:00 筑波大学アイドル研究会
15:15~15:45 舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン) 
16:00~16:20    
竹園東小学校 合唱部
竹園東中学校 合唱団
16:30~17:20
点灯式 筑波大学斬桐舞+天久保オールスターズバンド
17:25~17:50 二の宮太鼓會
18:15~18:45 On or About
(つくば光の森テーマ曲発表)
18:50~19:25 筑波大学斬桐舞
19:25~19:40  プレゼント抽選会
閉会の挨拶  司会 鈴木もえみ


楽しいイベントになる事間違い無し!

是非是非、遊びに来てください!!!!



そして、あまスタ縁日のFacebookができました!
是非、いいね!してくださいまし(^o^)/
https://www.facebook.com/amasutaennichi
こちらでも情報発信して行きますのでよろしくお願いします〜〜〜〜!

共同開催の「第9回つくば光の森 点灯式」についてはこちら
HP: http://www.hikarinomori.info/
Facebook: https://www.facebook.com/pages/つくば光の森/171233829627485?ref=profile

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



