Entries



10/5「陣屋市&縁日開き」レポート:11/23「あまスタ縁日」予告

どうも!

アコースティックギター
たっくんこと平川琢也です!!!

最近めっきり寒くなってきましたね。

10月5日陣屋市&縁日開きのライブレポートです!

この日は雨模様。。。

予定されていた陣屋市での演奏は中止に・・・!

場所を移動し、つくばセンター広場の滝の前のステージに。。
こちらではつくばスタイル縁日の
縁日開きと言うイベントが行われていました!
次はこちらで演奏デス。


こちらでの準備中、
なんと機材搬入の際にメンバーの一人が
スズメバチに刺されました!!!!!
えらいこっちゃです!
スズメバチに刺されたら、、、重傷またはヒドい場合は・・・!?
...と思っていましたが、すぐに病院に行って大丈夫だったようです。(よかった(^o^))

メンバーが2人(1人は付き添い)離脱してしまいました!!!(ToT)

っと、そこに颯爽と(めっちゃダッシュで!)
あらわれたのは
私、たっくんこと平川琢也と
オーボエのひっちさん!!!!

実は二人、同じセンター内の別会場での演奏があり
今回はあまスタには欠席でした。。。
しかし、たまたま演奏時間が変更になり、
急遽、こちらのあまスタステージへ!!!

「あと5分で始まるから!急いで楽器持ってきて!!!!」

もう、ダッシュ。ダッシュ。。ダッシュ。。。

はぁーはぁーいいながら演奏しました。


こんな風にいつでも(急に!?)演奏に加わる事が出来るのがあまスタの魅力です!

見事に「縁日開き」を"開いた"演奏になりました(^^)



そんなあまスタがプロデュースする
イベントがつくばセンターにて行われます!!!!

その名も
「あまスタ縁日 in センター広場」
です!!!

11/23(土)はあまスタがたくさんの音楽仲間と共に
つくばセンター広場を音楽と笑顔のあふれる"夢の空間"にしちゃいます!



同日、つくばセンターで
「第9回つくば光の森 点灯式」が行われます。
ご存知ですか…? 毎年、ライトアップされていますね(^^)
夕方にはつくばセンターが光に包まれます!

今回はこの光の森とタイアップして
パフォーマンスあり、ダンスあり、ワークショップあり、おいしい食べ物の出店あり、
もちろん私たちの音楽ありの楽しいイベントになります!!!!

ぜひ、11/23(土)はつくばセンター広場に遊びに来てください(^o^)/
(時間は10時から15時半までの予定です。)


詳細はこれから随時公開していきます!!!!!




このイベントは「つくばスタイル縁日」の企画の一環として行います!
つくばスタイル縁日についてはこちら↓↓↓
http://www.tsukuen.net/





ライブレポート7月版

またまた あまスタBillです。

前の記事で8月のライブ告知をしましたが,
ブログ活性化委員会(ヱヴァンゲリヲンのゼーレみたいなもんだと思ってください) から
そういや7月何やってたんだ!というお叱りを受けてしまいましたので。

① 7/13 (土) 竹園子どもまつり!@竹園東小学校グラウンド
まずはこちらを見ていただきたい↓
DSC07198.jpg
この日は太陽こそ顔を隠していましたが,暑 か っ た !
機材搬入・セッティングで精根尽き果てるメンバー続出。。。
でも,久しぶりだったり初参加だったりのメンバーも頑張ってくれました!
DSC07121.jpg

夕方少し雨が降ってしまい,若干不完全燃焼でしたが,
これだけの観客がいれば楽しいもんです!
DSC07097.jpg

普段ならライブ終わりのビールが生き甲斐ですが,今回は自重。
その訳は・・・

② 7/14 (日) 吾妻まつり!@つくば市中央公園
IMGP0040_201307312318308ab.jpg
これがあったから,前日メンバーは大人しく帰宅したんですねー
(居 酒 屋 で ビ ー ル 飲 ん だ う ら ぎ り も の は だ ぁ れ だ ぁ ー)

この日は,新曲「カントリーロード」を引っさげて参戦!
金曜ロードショーで放映された「耳をすませば」を見て
雫と聖司の若さ故のドストレートな恋模様に体調を崩したメンバーもいましたが(笑),
演奏は楽しんできましたよ♪

この日はあまスタ的にとーっても嬉しい展開が!
吾妻中(だったよね?)の中学生2人がトランペットとトロンボーンを持って登場。
 中学生「ライブに参加させてください!」(千と千尋風に)
 メンバー「どうぞどうぞ!」(ダチョウ倶楽部風に)
という流れで平均年齢がDOWN!
IMGP0045.jpg
若い子たちの参加にドギマギしちゃったメンバーもいたりいなかったり。

こちらは若干年齢高め↓
IMGP0043.jpg

年齢の話はさておき,楽器さえ持ってくれば(なくても大丈夫ですが)
当日ライブに乗っちゃうこともできるのが あ ま ス タ !

ブログを見ているそこのアナタ!
次はアナタたちの番ですよ!
あまスタは君たちの参加を待っている!
DSC07222.jpg

って言っていいんだよね?>ブログ活性化委員の皆様

あまスタ8月

あまスタキーボードのBillです。
いやー夏ですねー
梅雨があっという間に去ってからというもの,溶けてしまいそうな感じ。

But,あまスタにとっては,ライブが目白押しな季節!

中でも8月は,大きなイベントが2つ!!!

① 8/3 (土) 水族園ライブ!
夏の音楽演奏会@葛西臨海水族園

会場はココ↓(昨年のライブレポートより拝借)
329772_268152319877930_100000494922025_1093334_2926690_o_20130731140410fcd.jpg

テンション上がりますねー♪
曲目は・・・当日のお楽しみ。
水族園のお姉さんとあっきーらのMCもお見逃しなく!昨年以上の名言(迷言)に乞うご期待!笑

② 8/25 (日) まつりつくばライブ!
まつりつくば2013
matsuritsukuba.jpg
(つくば市ホームページより)

ねぶたはもちろん,今年は筑波研究学園都市50周年ということで,
特別企画もあるみたいですよ!
そんなつくば市の年に一度の盛大なお祭りに参加できるなんて,嬉しいことですね!


夏本番,バテちゃってる方もいるかもしれませんが,

祭りライブビール!!!

の三種の神器で乗り切りましょう!

7月のあまスタ

あまスタブログ活性化委員会が、梅雨明けをお知らせします!

久しぶりの更新ですが、
決して活性化を忘れていたわけではありません。
サボっていたわけでもありません!
6月中のあまスタは、練習していました!(最後の1週だけ)
933885_510921482314400_1348566210_n.jpg



というわけで、7月はライブが目白押し!
1回だけの練習成果を120%発揮しますよ!!


7/13(土) 竹園子どもまつり
会場:竹園東小学校
時間:
 1st ステージ 16:30-17:00
 2nd ステージ 17:30-18:00
 エンディング 18:25-

7/14(日) 吾妻まつり
会場:中央公園
時間:19:10-20:00

7/20(土) 永国台団地 夏まつり
会場:ひだまり公園
時間:17:45-18:25


この夏もあまスタライブブログ活性化にご期待ください!



心が弾ける音を再現しました。

写真

あまスタはどんな楽器でも参加できます!

Appendix

【あまスタ新歓サイト】
あまスタに興味を持っていただいた方のために 新歓サイト を特設しました!

CHOOSE THE LANGUAGE

English        にほんご

SITE MENU

・あまスタにメール

NEXT LIVE!

Facebook

リンク

筑波大学吹奏楽団
メンバーの多くはここの現役or卒業生。年二回の演奏会、地域のショッピングセンター・幼稚園・保育園への訪問演奏等の活動をしています。

Shingo NAKAMURA
あまスタのEuph.吹き,mek.のもう一つの顔、それはProgressive House / Tranceを世界に発信するミュージッククリエイター!そんな彼の素敵な活動をチェックしてみてください!

diary.kuri_saxo
あまスタマニアックの総本山、kuri_saxoによるサックス専門マニアックブログ。プロ奏者も注目するほどの情報量!一見の価値あり!!

ボクノオンガク
次世代あまスタマニアック、ふなぴーによるクラシック音楽の紹介ブログ。厳選されたクラシックを多数紹介しています!

筑波大学 斬桐舞
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学斬桐舞”のブログ。誰でも参加して楽しめるユニバーサルソーランを目指し、障害の有無や、老若男女、国籍、運動の得意不得意に関係なく、それぞれの個性を活かして活動中です。過去にはコラボ企画も行いました。

ちゃばんど!
女の子(?)ドラマーちゃばが率いるダントツ明るいブラスバンドです。

ツクナビ!
つくば専門の情報サイトといえばツクナビです。筑波大生の生活サポートや、お勧めのカフェ・物件紹介まで幅広い情報を取り扱っています。あまスタも紹介していただきました!

メンバー用ページ
あまスタ運営に関する諸連絡・議事録,掲示板等,内部向け(要パスワード)。

管理用

検索フォーム

あまスタTwitter



